9月のオートシップは、ショサイ・ショバイオティックスクエアです。

開けてビックリ。包み1つのチョコレートサイズが、かなり小さくなっています。

会社が買収された負の影響が出てしまったかなと思い、早速、内容量を比べてみると、旧型の924g(グラム)と新型の924g(グラム)では、1箱に含まれているチョコレートの総重量は変わっていません。

とりあえず、一安心です。


旧型

11g ✕ 84個 = 924g


新型

6g ✕ 154個 = 924g


ただ、食べごたえという意味では、印象はだいぶ違ったものになったように思います。

私は、個人的には、旧型の食べごたえのある厚みのあるチョコレートが好きでした。

口溶けを重視し、より味を楽しむために洗練されたと言えば、確かにそうなのかもしれません。

これは賛否両論、意見が別れるところではないでしょうか。

その分、食べる回数はより多く楽しめますので、これはこれで受け入れることにしましょう(笑)。


外箱前面

autoship-in-september-xocai-xobiotic-squares1


外箱背面

autoship-in-september-xocai-xobiotic-squares2


内箱前面

autoship-in-september-xocai-xobiotic-squares3


内箱背面

autoship-in-september-xocai-xobiotic-squares4


背面の栄養成分表

autoship-in-september-xocai-xobiotic-squares5


チョコレート1個の包み

autoship-in-september-xocai-xobiotic-squares6


包を開封したところ

autoship-in-september-xocai-xobiotic-squares7


試食をご希望の方は、こちらからご連絡下さい!

試食(無料)

ショサイ・ショバイオティックスクエア