ハワイと聞いて思いかべるもの? それは虹と滝の楽園です。
もちろん、食材も素晴らしいです。 白い砂浜、イルカとヤシの木、その他もろもろ、愛すべきものがたくさんあります。
しかし、ハワイの本当の喜びは、食べ物にあります(笑)。
10 Foods You Absolutely Must Try In Hawaii
以下の10食品は、ハワイ州に行ったら食べるべきご馳走です。 地元の人が食べるように、挑戦してみてください。
考えるまでもありません。 ハワイで食事を摂る際は、伝統的なハワイ料理に挑戦してみてください。 カルアポーク(豚肉の蒸し焼きをほぐしたもの)、チキンロングライス(ロングライスは春雨)、イカルアウ(ルアウはタロイモの若葉と共にココナッツミルクで煮込んだシチュー)、ポイ(タロイモの球茎から作る主食)、ラウラウ(タロイモとティの葉で包まれた蒸し焼き料理)、そしてロミロミサーモン(新鮮なトマトとサーモンを使用したサラダ)のような料理で、本物のハワイの食事、島の味を堪能できます。
「日光見ずして結構と言うなかれ」と言いますが、「スパム食せずして結構と言うなかれ」です。 ご飯と揚げスパムと海苔。 この単純な組み合わせは、ハワイスナックの宝石です。
叉焼(チャーシュー)を具にした点心の一種で、蒸したり焼いたりしたものです。 ハワイの地元民に質問すると、情熱的な答えが返ってくるでしょう。 この柔らかいパンは、郷土料理の定番です。 チャーシュー、鶏肉、豆、その他、お好みの具材をどうぞ。 何かの集まりの際にこの叉焼包を持参すれば、あなたはヒーローとして歓迎されるでしょう。
ライス + ハンバーグ + 目玉焼き + グレービーソース。 大食漢になること間違いなし。 この人気メニューの食後には、一年間の昼寝を要するかもしれませんが、それだけの価値があります。
今まで夢見た中で最もおいしい、細かい粒子のスノーコーンかき氷。 パッションフルーツのリリコイ(lilikoi)、ココナッツとリヒムイ(li hing mui)のようなシロップ風味とともに、口の中でトロピカルな味が弾けます。 アイスクリーム、餅ボール、小豆やコンデンスミルクを追加すると更に美味しくなります。 私たちを信頼して、試してみてください!
フルーティーさが強調されたボウルは、古典的なハワイの食べ物ではありませんが、ハワイ島を訪問すす際は、試してみる必要があります。 果物、グラノーラ、蜂蜜などをトッピングし、濃いアサイーベリーをブレンドしたボウルです。 早朝のハイキングの後に食べれば、爽やかなこと、この上なしです。
健康を気にする場合は、避けるた方が良いかもしれません(笑)。 典型的なプレートランチは、白米、マカロニサラダ、マヒマヒ(シイラ)、フライドチキンや照り焼きビーフの肉で構成されています。 最初はミックスプレートをオーダーして、すべてを少しづつ試してみるのが良いでしょう。
砂糖でコーティングされた揚げもの。それが知るべき全てです(笑)。
お好みのソースで新鮮な生の魚介類をマリネしたもの。 最も人気のあるものは「アヒポケ(ahi poke)」で、キハダマグロで作られています。 冒険してみたい場合は、タコがお勧めです。 ポケボウル(ご飯付きの定食スタイル)は、完璧なビーチでの食事になります。
サーフィンの長い一日の後には、この温かい麺が何よりも体にしみます。 サイミンは、ハワイ版の古典的なアジア麺料理です。 ハワイ独特の麺は、日本、中国、フィリピン料理の要素を取り入れています。 サイミンは、文化の交流地点として、ハワイ料理を表現したものです。
久しぶりのアサイー関連記事です。
ハワイのビーチを目にして食べられたら、最高でしょうね(笑)。
参照
10 Foods You Absolutely Must Try In Hawaii - The Huffington Post
ロミロミサーモン(lomi-lomi salmon) - Wikipedia
パッションフルーツ(lilikoii リリコイ) - Wikipedia