オーストラリアでは、和牛のエサにチョコレートを混ぜて与えているそうです。
牛の餌にチョコレートを与えたところ最高においしい高級ビーフができたよ!(オーストラリア)
牛たちは、キャドバリーのチョコレートを砕いたものを毎日最大2キロまで与えられた。 牛に毎日チョコレートを与えるのは、単なる実験から始まったことだが、結果的にそれが世界でもっとも称賛される高級ビーフを生んだのだ。
この肉の独特な甘み、かすかなナッツの風味、バターのような味わいが、マユーラ(Mayura)ビーフを極上ステーキにしている。
チョコレートの高級ビーフは決して安くない。 10.5オンス(297グラム)のステーキが288オーストラリアドル(2万4300円)もするが、余裕のある人はそれだけの値打ちはあると言っている。
飽くなき美食への探求とは、すごいものです。
それはさておき、牛にはチョコレートを食べさせても大丈夫なんですね。
ペットにはチョコレートは毒なんですけどね。
カカオに含まれるテオブロミンの消化酵素は、人間だけが持っているものなのかと思っていましたけど?
参照
牛の餌にチョコレートを与えたところ最高においしい高級ビーフができたよ!(オーストラリア) - エキサイトニュース
牛の餌にチョコレートを与えたところ最高においしい高級ビーフができたよ!(オーストラリア) - カラパイア
チョコレートに含まれるテオブロミンはペットに毒、生命の危険にさらされることも
犬がチョコレートを食べると過活動症の原因になり、量が多いと死に至る