2月のオートシップが、早くも到着です。
今回は、ショサイ・ナゲット。
ちょうど今朝、最後の1個を食べ終えたところだったので、絶妙のタイミングでの到着となりました(笑)。
今回も簡易パッケージでの到着
早速、箱を開け、薄いビニールを剥がして撮影
背面から
栄養成分表
会員となって、もうすぐ1年になりますが、ようやく食べるペースがつかめてきたように思います。
1日3個づつ食べ続けていれば、ちょうど良いペース配分になるわけですが。
さて、ドクター直伝「脳を活性化させるチョコの食べ方」という記事に、興味深いチョコレートの雑学や効果が解説されていましたので、メモです。
カカオ豆の学名は「テオブロマ・カカオ」といい、18世紀のスウェーデン人科学者リンネ(Carl von Linne)によって命名された。
チョコレートを食べると、食後だいたい1時間で血糖値や抗酸化作用のピークを迎え、2時間後には徐々に下がっていきます。
フェニルアルデヒド、ジメチルピラジン、フェニルメチルヘキサナールなど、チョコレート特有の香気成分は、中枢神経系に作用して集中度を向上させる作用があり、注意水準を向上させることが認められている。
チョコレートには、集中力を高める効果もあるんですね。
また、新たな発見です。
試食を希望される方は、こちらからご連絡下さい!
日本全国に、無料でお届け致します。
参照
ドクター直伝「脳を活性化させるチョコの食べ方」 - healthクリック
2,5-ジメチルピラジン - 栄養成分ブレンドコーヒーの手引き